今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 26日

梅は咲い〜たか〜、桜はま〜だ、、、咲いてるし  

ここのところ、かまってあげなかったmoripapaとおでかけ、、、

大好きな新宿御苑に行こう!!



d0089009_204837.jpg


お弁当を持って、、、
[PR]

by morimaman | 2007-02-26 21:43 | 日々の出来事 | Comments(20)
2007年 02月 21日

こなかった日・来た日

家を出て、一人暮らしをしている息子はたま〜に自分の都合でごはんを食べに来る。

うれしいんですが、困るんです。



d0089009_21323180.jpg


お休みです
[PR]

by morimaman | 2007-02-21 22:15 | 日々の出来事 | Comments(18)
2007年 02月 18日

出来上がらないものと出来上がったもの

今日は、Morimaman's kitchen 初めてのお料理教室。



d0089009_202890.jpg


などと、たいそうな出来事ではなく、会社の方と小さなお料理教室をいたしました。

良くできました。
[PR]

by morimaman | 2007-02-18 20:59 | 日々の出来事・手仕事 | Comments(25)
2007年 02月 13日

二兎を追う者は、、、

ここのところ、ずーっと何だか気ぜわしい日が続いています。

逃げの二八と言いますが、その通り。


用事に追い回され、余裕のない気持ちの中でも、やりたいことをやるという、いつもの我が儘ぶり!!




d0089009_21545774.jpg


あなたへ、、、
[PR]

by morimaman | 2007-02-13 22:32 | 日々の出来事 | Comments(20)
2007年 02月 10日

家ごはん 1回




d0089009_2151175.jpg


先週はafter5に予定がぎっしりで、なんと家ごはんはたったの1回。

はい、家族は、自力でのサバイバルごはんでございます。

そんなヤマを超えたはずなのに、今年もやってきました。
確定申告
私の頭と同じく、家の中も、テーブルの上もとっちらかって、

どうにでもなれ気分。

充実感。
[PR]

by morimaman | 2007-02-10 22:56 | 日々の出来事・料理 | Comments(17)
2007年 02月 06日

作ってはみたけど

今年のはまりもの。

それは香味柚子茶です。

会社の喫茶で初めて頂き、大好きに。でも、ちょっと甘い。



d0089009_22124139.jpg


もう、名残の柚子です。

大好き、
[PR]

by morimaman | 2007-02-06 22:49 | お料理・お菓子 | Comments(20)
2007年 02月 04日

買ったもの

年に2回のSale,今年初のSaleでございます。



d0089009_20204797.jpg


今回はおとなしめのお買い物でした。

頑張るのよ!!
[PR]

by morimaman | 2007-02-04 21:11 | 日々の出来事 | Comments(14)
2007年 02月 01日

最終編  台湾

去年のことなのに、やっと、最終章となりました。



d0089009_21124464.jpg


雨続きのお天気でしたけど、一行が動くときはやんでくれて、傘をさすことはありませんでした。

雨上がりの朝の光景は、夜の喧噪が信じられないほどの静けさを表しています。

最終ではないかもしれないけど、
[PR]

by morimaman | 2007-02-01 23:12 | 台湾 | Comments(21)