今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 31日

この頃


この頃、、、
いつものことですが、余裕のない毎日を過ごしています。

普通にお仕事をして、普通に生活をしているだけなのですが、、、
自分の気持ちの持ちようでしょうか?



d0089009_2131049.jpg


葉っぱに焦点があってしまい、肝心の花がちょっとぼけておりますが、期待の
’成田屋’
団十郎様が咲きました。

心安らいで、、、
[PR]

by morimaman | 2007-07-31 21:54 | 日々の出来事 | Comments(24)
2007年 07月 27日

ソーレ ソレソレ お祭りだ〜♪




d0089009_2219593.jpg


入谷の朝顔市で、もとめた朝顔が次から次へと花を咲かせています。

これは、古代紫といわれる色でしょうか?

歌舞伎で粋な年増の前髪に、かけてある布のように艶っぽい色です。

団十郎は、あれ以来咲きません。

10回目のお祭り
[PR]

by morimaman | 2007-07-27 23:10 | 歳時記 | Comments(24)
2007年 07月 21日

涼しい日

今年も残暑が厳しくなるのでしょうか?

今にも泣き出しそうな空模様の曇りと、雨と、、、
あまりお日さまを見ない7月です。

今日は、特に涼しい1日でした。




d0089009_23115250.jpg


あっという間の1週間
[PR]

by morimaman | 2007-07-21 23:57 | Comments(26)
2007年 07月 15日

雨のお休み

台風でした。
東京は、思ったほど被害はなかったようですが、被害に遭われた方達のことを思うと、1日も早い復旧を願います。




d0089009_21133266.jpg


日頃の疲れを
[PR]

by morimaman | 2007-07-15 21:59 | 日々の出来事 | Comments(30)
2007年 07月 11日

台湾な風景と 台湾なごはん





d0089009_15535326.jpg

                               日光 戦場ヶ原

涼しい映像、またまた です。

誘い水ってありますよね。
[PR]

by morimaman | 2007-07-11 21:36 | 台湾 | Comments(24)
2007年 07月 07日

恐れ入谷の 鬼子母神





d0089009_22484535.jpg


入谷の朝顔市へ、出かけてきました。

朝顔、昔は夏休みの課題
[PR]

by morimaman | 2007-07-07 23:40 | 歳時記 | Comments(22)
2007年 07月 03日

梅仕事 と お菓子など





d0089009_22142366.jpg



梅酢もきれいにあがり、いよいよ紫蘇漬けに入りました。

毎回、梅酢はきれいにあがりますが、紫蘇漬けに入りそれが進むときが要注意。



d0089009_22163466.jpg



黴がこないように、毎日チェックを入れ、1,2週間ほどで、私は紫蘇をあげてしまいます。

これが私流の、梅を成功させるコツ。

おいしくな〜〜〜れ!
[PR]

by morimaman | 2007-07-03 22:48 | 歳時記 お菓子  | Comments(32)