今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 28日

博多へ。。。その1

時は、春。

♪ 梅は咲いたか、桜はまだかいな ♪

用事があっての帰郷でしたが、先日会社を早期退職した友人に

’博多に帰るけど、一緒に行く?’
’うん、行く。’




d0089009_2221461.jpg



[PR]

by morimaman | 2008-03-28 23:21 | 博多 | Comments(28)
2008年 03月 24日

ひさしぶりの。

用事がありまして、帰郷中です。
ですが、今回は私たち夫婦の友人もいっしょですので、用事の合間をぬって、観光客気分♪





d0089009_22521983.jpg


福岡県の柳川市にて。

おひなさまの季節の催しで、柳川の初節句の飾り物さげもん(さげるもの、という意味でしょうか。吊るし雛)。






d0089009_22553946.jpg



戻りましたら、ゆっくりと博多記事を書きます。
今のうちに、何を見て、何を食べたか、書き留めておかないと、、、、
[PR]

by morimaman | 2008-03-24 23:07 | 博多 | Comments(26)
2008年 03月 20日

上海。。。。。。。。。。灘  で溺れる




前日の蘇州とはうって変わる上海市内の風景。

d0089009_221827.jpg



この並木道。

’何という木ですか?’

そうです!!この木は なみき です!!
[PR]

by morimaman | 2008-03-20 22:54 | 日々の出来事 旅 | Comments(26)
2008年 03月 16日

上海    苏州へ 2




d0089009_14341917.jpg


苏州(蘇州)での、もう一つの楽しみ、世界遺産巡り。

といっても、ここ留園しか、見る事はできなかったのですが、素晴らしい邸宅でした。


[PR]

by morimaman | 2008-03-16 16:02 | 日々の出来事 旅 | Comments(28)
2008年 03月 13日

上海    苏州へ




おはようございます。

上海!!

d0089009_22452858.jpg


苏州(蘇州)へ
[PR]

by morimaman | 2008-03-13 01:01 | 日々の出来事 旅 | Comments(28)
2008年 03月 09日

Shang Hai

 


d0089009_19215131.jpg

初めての都市、上海に行ってきました。
上海ツアー参加人員は。私・お嬢さまmay・後に説明をする企業戦士、今ではキャリアウーマンと呼ぶのでしょうか、私達家族の一員とも言えるTomoちゃん・その母のオンナ4人。

途中ブログをアップする気でいたのですが、インターネットに接続できても、ブログというブログにアクセスできず、アップすることもコメントすることもできませんでした。何だか離れ小島に取り残されたような気分のネット環境。

でも、それでも私の愛しい人の一人が言うように、

’見苦しいまでの好奇心’

で、見てきました。
今の上海を。

新しい上海古い上海
[PR]

by morimaman | 2008-03-09 21:12 | 日々の出来事 旅 | Comments(28)
2008年 03月 04日

さらわれて 台湾 仕入れの日 2

ブログで記事をアップするために、写真を見返してみると、、、

食べてばかり。。。。。

もちろん三度三度ごはんは頂きますが、ちょっと過食。
でも、きちんとお仕事も致しました。




d0089009_1534853.jpg


鶯歌へ。。。
[PR]

by morimaman | 2008-03-04 16:06 | 台湾 | Comments(18)