今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 28日

キンカン・きんかん・金柑







d0089009_21163056.jpg



そういえば、金柑って買った思い出があまりありません。

幼いときの家で、

結婚後しばらくして、また母と住むようになった家の庭でも

金柑の木がありました。


[PR]

by morimaman | 2009-02-28 21:38 | 日々の出来事・料理 | Comments(48)
2009年 02月 26日

2月のお稽古




もしかして、初めて。。。



d0089009_2126095.jpg



2月のお稽古日のお天気は、雨。

もしかしたら、お稽古を始めてから初めての雨のような。

でも、

お教室は相変わらずお天気のように明るく弾んでいました。








d0089009_21274268.jpg



持ち物は

はさみ

ちょきちょき、ぺたぺたしながら

カラーのレッスン。








d0089009_21285292.jpg



少しの条件の下に、

選んだ4色から、、、

イメージを膨らませて。。。


永谷園!!


いえいえ、

紫色の着物に、

緑色の糸が織り込まれた帯を締め、

黄色い帯締め、帯揚げ、、、

ちょっとあかい紅さして、

歌舞伎座へ。


やっぱり永谷園かぁ。

色を選ぶ楽しさと、イメージを膨らませる楽しさを同時に味わいながら

レッスンを楽しみました。








d0089009_21331244.jpg



自分が思い描いたものを、色の組み合わせで楽しめること。

こんなに楽しいんだぁ。

ちょっと忙しかった毎日を忘れ、寛ぐことができました。

色って、癒しの効果が絶大のようです。







d0089009_2135887.jpg



先生のお宅のお庭に咲くミモザ。

この黄色も、

元気をくれる、鮮やかな色。

大好きな花なので、

うれしい出会いでした。







d0089009_21364965.jpg



いつもながらのおいしいスウィーツも

幸せなお味で。

今回もいっぱい楽しめたレッスン。

来月まで、

宿題を忘れないようにしないと。

ちょきちょき、、、

ぺたぺた、、、
[PR]

by morimaman | 2009-02-26 21:41 | テーブルコーディネート
2009年 02月 19日

ちょっと、ひといき。。。





d0089009_20371042.jpg



ちょっと一息つきまして、お嬢様mayとランチ。

陽溜まりの中で、、、と。

そば粉のガレットと、お気に入りのコーヒーポットでおいしい(と思われる)コーヒー。

本にシードルとの相性がいい、と書いてあったので昼間っから飲んでいたら(少しだけ)、

あつい、あつい。

お嬢様mayとふたり、だらりとしたお昼を過ごしました。

しあわせ♡

博多では、、、
[PR]

by morimaman | 2009-02-19 21:20 | 博多 | Comments(46)
2009年 02月 02日

去年のことだけど、、、




何気なく、

撮りためた画像を見ていたら、、、

昨年暮れにおいしいものを頂いていた画像が。。。



d0089009_2181310.jpg


でてきました。

ここは浅草。


[PR]

by morimaman | 2009-02-02 21:52 | 日々の出来事 おでかけ | Comments(38)