<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 27日

カメラ教室 在 pino先生宅






d0089009_1713128.jpg



pino先生のお宅で

カメラレッスンがありました。

写真を思うように撮れないものとしては、

大変うれしいレッスンです。

先生に久間 昌史氏をお迎えして。


[PR]

by morimaman | 2010-02-27 21:54 | 日々の出来事 | Comments(34)
2010年 02月 22日

食べて食べたいものと 見て食べたいもの




福岡のお教室では、

いつの間にかデザートが定番となり。。。

始めはご挨拶のつもりでお出ししたデザートが、

’次もあるらしい。。。’

押し寄せるプレッシャ〜。



d0089009_20294996.jpg



[PR]

by morimaman | 2010-02-22 21:13 | 日々の出来事
2010年 02月 20日

2月のお膳 福岡




先月の福岡は

身体の芯から凍えるような日々でしたが



d0089009_1840928.jpg



立春を過ぎた2月、

外気は寒くても

大地の中から暖かい気が沸き起こっているようで

過ごしやすい日々となりました。


[PR]

by morimaman | 2010-02-20 19:40 | 日々の出来事 お料理教室 | Comments(24)
2010年 02月 08日

ちょっと前の雪の日




ちょっと前のことになりますが、

東京にも珍しく積もる雪の日になった日のこと。




d0089009_23262744.jpg



東京ドームで催されていましたテーブルウェアフェスティバルへおでかけしました。

pino先生のお教室でご一緒させて頂いてた

ミミットさんとお友達の作品が展示されていまして、、、

’素敵♡’

それと引き換えに

我が身の不勉強さを思い知らされました。

本当に刺激とは、

こういう感情を言うのでしょうか。

私も磨かなくては、、、

輝くかどうか、

かなり疑問ですが。


[PR]

by morimaman | 2010-02-08 23:52 | 日々の出来事 おでかけ
2010年 02月 06日

つづきの  松本




ふらりと行った中山道、宿場町を巡る旅を終え

その日の宿泊地に選んだ松本。




d0089009_233493.jpg




この夜は

ひと月に2回満月が見られるという

ブルームーンの夜。


[PR]

by morimaman | 2010-02-06 00:11 | 日々の出来事 おでかけ
2010年 02月 01日

木曽は山の中です。。。




♪ 木曽は山の中です ♪

という歌詞が突然頭の中に浮かんで

行ってまいりました。

久々のお出かけ



d0089009_15173886.jpg



木曽路は全て山の中である   島崎 藤村

まずは馬籠宿から
[PR]

by morimaman | 2010-02-01 16:11 | 日々の出来事 おでかけ | Comments(28)