今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 28日

カメラ教室 在 pino先生宅 2





久間 昌史先生のフォトレッスンに

行ってきました。

お声をかけて頂いて

いそいそとお出かけ。



d0089009_12385651.jpg



前回のレッスン内容をよく把握してないという

不安も抱えつつも

習う事はたのしい。


[PR]

by morimaman | 2010-03-28 13:11 | 日々の出来事 | Comments(16)
2010年 03月 26日

またもや、ほ、ほ、ほ〜いと。 その2




ある山形のご婦人と会話 在 厠所。

’今日は雨も降っているし、風も強いし、酒田の3月は寒いよ。’
’昨夜は黄砂も酷く降ったようですね。酒田は、よく黄砂が降るんですか?’

ご夫人の答え、、、


d0089009_21411074.jpg

                   山居倉庫 


’あれは、中国からくるんだ、、、’


[PR]

by morimaman | 2010-03-26 15:09 | 日々の出来事 旅
2010年 03月 23日

またもや、ほ、ほ、ほ〜いと。





この3連休、

どこか行きたそうな方をお誘いして、


d0089009_19463626.jpg



またもや寒波の女

吹き荒れてきました。


[PR]

by morimaman | 2010-03-23 20:59 | 日々の出来事 旅 | Comments(22)
2010年 03月 22日

もうひとつ




ブログを始めて、

3年半近くになりました。

大好きな台湾旅の写真が溜っていたため

自分の日々の備忘録とともに始めたのがきっかけでした。


そして今。

夫の定年後に叶えようと思っていた夢に

早くも踏み出してしまい、


故郷で帰る場所でもある福岡でのお料理生活も

始まりました。

お料理教室のHPも作ったのですが、

お教室の風景やお料理の風景を

もっと、

自分の言葉とともに記録したく

また、ちょっと業務連絡に使ったりしたいと、、、

わがままブログをもうひとつ始める事にしました。

morimaman's kitchen 私の台所から



d0089009_19142152.jpg



私の台所からの日々もおりにふれてアップしていきたいと思っています。







こちらのブログは今まで通り

私の日々の出来事を思い出したように綴っていきたいと思っておりますので

これからもよろしくお願いいたします。

台湾旅は続くしね。。。

3月のお教室は
[PR]

by morimaman | 2010-03-22 20:12 | 日々の出来事
2010年 03月 13日

今月も、、、また。。。




3月、弥生のお教室 在 福岡です。

今月もまた、

大荒れの天気のなか福岡 着地。




d0089009_20344933.jpg







いったい

私のどこがいけないのか教えて、、、

とCMのようにつぶやく、私。。。

’福岡空港視界不良のため

大阪空港に着陸するか、羽田空港まで引き返す事もあるかもしれませんので

ご了承ください’


航空会社のアナウンスに励まされて福岡へびゅ〜〜ん。


d0089009_20385515.jpg



ミルクが流れ込んだような福岡に無事着きましたが、、、

もちろん雪。

もちろん寒い。

11月からずっと大荒れの天気に迎えられての、

お料理教室 在 福岡。







でも

今月も始まったお教室は、、、


d0089009_20412032.jpg



暖かい。。。
[PR]

by morimaman | 2010-03-13 20:43 | 日々の出来事 お料理教室
2010年 03月 06日

今日もシノアで、粉/こな/kona




仲良しのpandamamaさんと、

ゴッドハンドを持つエステティシャン、エイミーちゃんからのリクエスト。

愛しの水餃子

さぁ、こねこねして80個の餃子を作りましょう。

はい、あなたたちが。。。



d0089009_21264090.jpg



[PR]

by morimaman | 2010-03-06 21:39 | 日々の出来事・料理