<   2015年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 04日

台湾料理です 2015年 夏




今日これを更新するまでに3回記事が

消えて無くなりました。

3回とも違う内容で書いておりますので

きっとブログの神様に先の記事が

お気に召さなかったのでしょう。


d0089009_13264683.jpg




智に働けば角が立つ。

情に棹さおさせば流される。

意地を通せば窮屈だ。

とかくに人の世は住みにくい。


とは夏目漱石の草枕の序文です。

消えた記事は

そのような文だったのに違いない。。。

特に意地を通せば。。。





もうちょっと気楽に考え

流れに身を任せて

どんぶらこと流されていくことも

また楽し、、と

いうことにしましょう。


d0089009_1334327.jpg



7月はお教室の恒例となった

台湾料理の月です。

いつものおうちごはんのお献立のようでありますが

ちょっと台湾のお店の味に近づけて

いたします。




それと、2011年以来のリバイバル版のお弁当も

ヴァージョンアップ終了しました!

夏ですもの

暑い喧騒の台湾を思って作りましょう。


d0089009_1338121.jpg



お教室の外まで

台湾の匂いが漂うことと思います。





台湾食堂始めました!

と幟でもたてましょうかね。


d0089009_13402094.jpg



豚の神様

今月もおいしくお料理させていただきます。
[PR]

by morimaman | 2015-07-04 13:42 | 日々の出来事 ひとりごと | Comments(0)